◆店舗名の由来
mannaとは旧約聖書で登場する、神より与えられし食物のこと。
そこから派生して「神の恵み」などを意味する言葉となっております。

オーナーの家で飼っていた犬の名前が
『皆に笑顔と幸せを恵んでくれるように』との意を込めて「メグ」という名前でした。
この店をオープンさせるにあたり、メグの名前を店名に、との意向を示し
皆で良い言葉を探して見つけたのが、この「manna」です。

左の店舗ロゴ中央には、そのメグがちょこんと座っております。
その上にはmanna・メグの「M」
そして更に上には「神の恵み」を表す天使の羽根と十字架をあしらって頂きました。
メグが背を向けているのは、入り口から店内を見守るという意味になっております。

先日、16年と半年の命を終え、本当に天使となってしまったメグ。
ご来店の際はよろしければ、是非一度入り口のロゴを見上げてみてください。



◆交通案内
<お車でお越しのお客様>
阪神高速11号池田線、池田木部ICより約20分。
国道176号線または171号線から県道12号線を目指し、
「紫合北ノ町」交差点を北上(自動車学校のある交差点です)
そのまま県道12号線を進み約5分、「万善」交差点そば。

<公共交通機関でお越しのお客様>
阪急電車宝塚線川西能勢口駅またはJR福知山線川西池田駅より
能勢電鉄日生線で終点・日生中央駅へ。
そこから阪急バス杉生線1番乗り場で41番・61番バスへ乗車。
川床口停留所下車すぐ。





































cafe manna
兵庫県川辺郡猪名川町万善字佐保姫86-1
TEL:072-768-0220
営業時間:09:00~17:00
定休日:毎週水曜日及び第3水曜前日の火曜日

Copyright ©猪名川町の白い小さなカフェ Cafe manna All Rights Reserved.

inserted by FC2 system